Top >  高齢出産 不妊治療 >  不妊治療 男性不妊症データー(2)

不妊治療 男性不妊症データー(2)

男性不妊症の原因を調べてみます。

1978年から1997年までの過去20年間に、東邦大学医学部付属大森病院のリプロダクションセンター泌尿器科部門を受診した、4728名の男性不妊症患者のデータを引用してみます。

男性不妊症の約6割は、原因不明の特発性造精機能障害です。

また、反対に「精索静脈瘤」が一番多い原因になっています。

男性不妊症の原因の内訳データーを多い順に紹介します。

  • 特発性造精機能障害・・・ 2824例 (59.7%)
  • 精索静脈瘤・・・ 1423例 (30.1%)
  • 閉塞性無精子症・・・ 219例 (4.6%)
  • 染色体異常・・・1992年以降全例に実施 112例 (2.4%)
  • 逆行性射精・・・46例
  • 前立腺炎・・・39例
  • 両側停留精巣放置・・・17例
  • 耳下腺炎性精巣炎・・・12例
  • X腺曝射、薬物性、下垂体腫瘍・・・各3例
  • 悪性腫瘍術後・・・2例
  • カルマン症候群、下垂体性性腺機能低下症、尿道下裂、真性包茎、陰嚢皮膚炎、脊髄破裂、血精液症・・・ 各1例 です。
  • その他・・・18例 となっています。

これらの不妊原因で不妊治療に取り組んでいくのですが、やはり高齢出産への心配は出ています。

原因の中には、不妊治療の難しい症状もあります。

35歳妊娠

今だけ【半額&ポイント10倍!】「美味しい酵素」で即ダイエット!【限定特典】1袋毎にミネラルウォーター1本付!

5年前、10年前に入った保険をそのまま継続して今後のライフプランに合っていますか?
保険は定期的に見直すことが必要ですよ。

保険の見直し

『カイテキオリゴ』(妊婦ページ)


高齢出産 不妊治療

高齢出産 不妊治療

関連エントリー


出産準備品は

妊活中の夫婦に必要なもの
ベルタ葉酸サプリ
管理人 かよ
私は、36歳と41歳で子供を産みました。二人とも男の子で元気にすくすく育っております。一人目のときは高齢出産についてあまり意識しませんでしたが41歳での出産のときはとても不安な時期もありとにかく無事に元気に生まれてほしいという気持ちでいっぱいでした。このサイトはそんなときに高齢出産について色々調べてまとめたものです。これから出産を迎える方に少しでも参考になれば思います。