Top >  高齢出産 初産 >  40代初産:本紹介

40代初産:本紹介

高齢出産は最近増え続け、女性の晩婚化も進み、30歳代の結婚・出産は当たり前になっています。

そのため、40代初産も多くなっています。
40代初産の方にお薦めの本を紹介します。

「40代初産をはじめた女性たち」・著者新井容子・価格1,575円です。

内容は、どんな人生になろうとも、それぞれが「私の人生」「男女雇用均等法」が施行それてから20年になり、今や女性が働くのは当たり前になった時代に40代で初産の人生を歩む7人の女性の物語。と紹介されています。

この本は40代で初産を体験する人の不安や心配など、また、女性の生き方など興味ある内容といえます。

40代初産・仕事との両立・家庭環境・夫婦の協力・自分の人生を考えるに大変意味深く読書できる本としてお薦めします。

35歳妊娠

今だけ【半額&ポイント10倍!】「美味しい酵素」で即ダイエット!【限定特典】1袋毎にミネラルウォーター1本付!

5年前、10年前に入った保険をそのまま継続して今後のライフプランに合っていますか?
保険は定期的に見直すことが必要ですよ。

保険の見直し

『カイテキオリゴ』(妊婦ページ)


高齢出産 初産

高齢出産 初産

関連エントリー


出産準備品は

妊活中の夫婦に必要なもの
ベルタ葉酸サプリ
管理人 かよ
私は、36歳と41歳で子供を産みました。二人とも男の子で元気にすくすく育っております。一人目のときは高齢出産についてあまり意識しませんでしたが41歳での出産のときはとても不安な時期もありとにかく無事に元気に生まれてほしいという気持ちでいっぱいでした。このサイトはそんなときに高齢出産について色々調べてまとめたものです。これから出産を迎える方に少しでも参考になれば思います。