Top >  高齢出産とダウン症 >  高齢出産とダウン症の支援 日本ダウン症協会(JDS)

高齢出産とダウン症の支援 日本ダウン症協会(JDS)

高齢出産によりダウン症児を出生されたご家族のために、ダウン症児のサポートをしているところを紹介したいと思います。

日本ダウン症協会(JDS)、ダウン症のこどもや大人とその家族で作る会員組織です。

全国に約5500名の会員がいます。

ダウン症の子どもたちは、成長に少し時間がかかりますが、その道筋は同じです。

ダウン症の子供達の成長を促す源は、何と言っても家族の積極的な関わりが必要ですし、医療・療育・教育などの専門家によるサポートによって、よりすみやかに行われていきます。

そのために、日本ダウン症協会(JDS)は活動しています。
賛助会員約500名も一緒に活動しています。

おもにダウン症児・者ならびにその家族で構成する「親の会」の設立は全国に広がり、活動を支援しています。

社会的啓発活動・国や行政への働きかけ・国際交流活動などがあります。

35歳妊娠

今だけ【半額&ポイント10倍!】「美味しい酵素」で即ダイエット!【限定特典】1袋毎にミネラルウォーター1本付!

5年前、10年前に入った保険をそのまま継続して今後のライフプランに合っていますか?
保険は定期的に見直すことが必要ですよ。

保険の見直し

『カイテキオリゴ』(妊婦ページ)


高齢出産とダウン症

高齢出産とダウン症

関連エントリー


出産準備品は

妊活中の夫婦に必要なもの
ベルタ葉酸サプリ
管理人 かよ
私は、36歳と41歳で子供を産みました。二人とも男の子で元気にすくすく育っております。一人目のときは高齢出産についてあまり意識しませんでしたが41歳での出産のときはとても不安な時期もありとにかく無事に元気に生まれてほしいという気持ちでいっぱいでした。このサイトはそんなときに高齢出産について色々調べてまとめたものです。これから出産を迎える方に少しでも参考になれば思います。