Top >  高齢出産とダウン症 >  高齢出産とダウン症のご両親へ 日本ダウン症協会(JDS)

高齢出産とダウン症のご両親へ 日本ダウン症協会(JDS)

日本ダウン症協会は、高齢出産などが原因で生まれるダウン症をもち、子育てに戸惑い、悩みながらも、温かく成長を見守っている親たちが心をこめてサポートしています。

全国には、たくさんの仲間がいます。

決して一人では有りません、全国にたくさんある地域の親の会が、さまざまな交流を通して、活動をしています。

日本ダウン症協会40年も前から活動をし、主だった会を中心に地域の親の集成で結成されています。

そして、多くの親たちが明るく子育てをしています。

私たちの子どもたちにも、素晴らしい未来があるということに気づかされ、ダウン症の子らの未来を明るく、より豊かなものに出来ると気づき、親の成長がいかに大切かを学びます。

やがて、ダウン症の赤ちゃんを育てていく中で皆さん「私の人生にかけがいのない子です」と言い切っています。

その言い切りこそ、自信と学びと気づきの証ではないでしょうか。

子育てのこと、合併症のこと、医療のこと、学校のこと、兄弟のこと、将来のこと…、不安なことを皆でかんがえて行くところです。

35歳妊娠

今だけ【半額&ポイント10倍!】「美味しい酵素」で即ダイエット!【限定特典】1袋毎にミネラルウォーター1本付!

5年前、10年前に入った保険をそのまま継続して今後のライフプランに合っていますか?
保険は定期的に見直すことが必要ですよ。

保険の見直し

『カイテキオリゴ』(妊婦ページ)


高齢出産とダウン症

高齢出産とダウン症

関連エントリー


出産準備品は

妊活中の夫婦に必要なもの
ベルタ葉酸サプリ
管理人 かよ
私は、36歳と41歳で子供を産みました。二人とも男の子で元気にすくすく育っております。一人目のときは高齢出産についてあまり意識しませんでしたが41歳での出産のときはとても不安な時期もありとにかく無事に元気に生まれてほしいという気持ちでいっぱいでした。このサイトはそんなときに高齢出産について色々調べてまとめたものです。これから出産を迎える方に少しでも参考になれば思います。