Top >  高齢出産とダウン症 >  ダウン症児に関する本の紹介「この子とともに強く明るく」日本ダウン症協会(JDS)

ダウン症児に関する本の紹介「この子とともに強く明るく」日本ダウン症協会(JDS)

日本ダウン症協会(JDS)では、高齢出産などにより、生まれたダウン症児に関してより正しい育児を目指している本を紹介します。

本のタイトルは「この子とともに強く明るく」です。

待望の赤ちゃんが「ダウン症」とわかった時のご両親の戸惑いや悲しみは、その立場にならないとわからないとても辛いものです。

この小冊子は、そんなご両親のために、同じ道を歩いてきた親たちが心をこめてつくりました。

一人で悩まず不安、心配ばかりしないでください、仲間はたくさんいてダウン症児の育成には、力を合わせ相談しつつ、明るく子育てしています。

そんな体験をもとに書かれたダウン症児とともに生きていくご両親家族の体験です。

この子とともに強く明るく」を一度読んで頂きたくお薦めします。

お問い合わせは、福祉法人・全国心身障害児福祉財団内「日本ダウン症協会(JDS)」までです。

35歳妊娠

今だけ【半額&ポイント10倍!】「美味しい酵素」で即ダイエット!【限定特典】1袋毎にミネラルウォーター1本付!

5年前、10年前に入った保険をそのまま継続して今後のライフプランに合っていますか?
保険は定期的に見直すことが必要ですよ。

保険の見直し

『カイテキオリゴ』(妊婦ページ)


高齢出産とダウン症

高齢出産とダウン症

関連エントリー


出産準備品は

妊活中の夫婦に必要なもの
ベルタ葉酸サプリ
管理人 かよ
私は、36歳と41歳で子供を産みました。二人とも男の子で元気にすくすく育っております。一人目のときは高齢出産についてあまり意識しませんでしたが41歳での出産のときはとても不安な時期もありとにかく無事に元気に生まれてほしいという気持ちでいっぱいでした。このサイトはそんなときに高齢出産について色々調べてまとめたものです。これから出産を迎える方に少しでも参考になれば思います。