Top >  高齢出産の割合と記録 >  高齢出産はどれくらいの割合?

高齢出産はどれくらいの割合?

高齢出産はリスクが高いといいますが、そのリスクを乗り超えてでも子供が欲しい人はいるのです。

実際どれくらいの数で高齢出産の人がいるかというと、次のようなデータがあります。

北海道:個人産院では7~10%の高齢出産です。
青森:助産院では112人中7人で、全体の6.3%の高齢出産です。
石川:助産院では、過去のデーターは年間比率5%.10%.16%.31%と増加しています。
神奈川:個人産院では8%の高齢出産です。
大分:総合病院では大体1~2割りの高齢出産です。
東京:総合病院では1割りの高齢出産です。
東京:個人産院では1割りの高齢出産です。
愛知:個人産院では約1割りの高齢出産です。
一部のデータでは有りますが、傾向はみえます。

年々増加の一途をたどっていますが、高齢出産のリスクは確かにあるものの、 普通分娩の数字の方がはるかに高いのです。

高齢出産のリスクは考え過ぎないほうがよいのかも知れません。

35歳妊娠

今だけ【半額&ポイント10倍!】「美味しい酵素」で即ダイエット!【限定特典】1袋毎にミネラルウォーター1本付!

5年前、10年前に入った保険をそのまま継続して今後のライフプランに合っていますか?
保険は定期的に見直すことが必要ですよ。

保険の見直し

『カイテキオリゴ』(妊婦ページ)


高齢出産の割合と記録

高齢出産の割合と記録

関連エントリー


出産準備品は

妊活中の夫婦に必要なもの
ベルタ葉酸サプリ
管理人 かよ
私は、36歳と41歳で子供を産みました。二人とも男の子で元気にすくすく育っております。一人目のときは高齢出産についてあまり意識しませんでしたが41歳での出産のときはとても不安な時期もありとにかく無事に元気に生まれてほしいという気持ちでいっぱいでした。このサイトはそんなときに高齢出産について色々調べてまとめたものです。これから出産を迎える方に少しでも参考になれば思います。