Top >  高齢出産のメリット >  高齢出産女性は長寿というメリットが?

高齢出産女性は長寿というメリットが?

女性の社会進出とともに晩婚がますます増えつつあります。

晩婚化が進めば、当然高齢出産も増加します。
そして、高齢出産では何かとデメリットばかりがクローズアップされています。

高齢出産のデメリットには、流産、妊娠中毒症、帝王切開、ダウン症などのリスクが増すと言われています。

これだけを聞いてしまうと、高齢出産へ向けてのチャレンジ精神が萎えてしまいますが、 高齢出産は決してデメリットばかりではありません。

アメリカで行われた、とあるプロジェクトでは、100歳まで生きた人たちの長寿の秘密を解き明かす研究がなされ、その結果、100歳以上生存した女性は、40歳以上という高齢出産を成しえた人が極めて多かったようです。

このことから、高齢出産=長生き?という見解も出来るかもしれません。

その理由については定かではありませんが、精神的な面のほか、ホルモンの影響も多少はあるようです。

決してデメリットばかりではないのが高齢出産です。

35歳妊娠

今だけ【半額&ポイント10倍!】「美味しい酵素」で即ダイエット!【限定特典】1袋毎にミネラルウォーター1本付!

5年前、10年前に入った保険をそのまま継続して今後のライフプランに合っていますか?
保険は定期的に見直すことが必要ですよ。

保険の見直し

『カイテキオリゴ』(妊婦ページ)


高齢出産のメリット

高齢出産のメリット

関連エントリー


出産準備品は

妊活中の夫婦に必要なもの
ベルタ葉酸サプリ
管理人 かよ
私は、36歳と41歳で子供を産みました。二人とも男の子で元気にすくすく育っております。一人目のときは高齢出産についてあまり意識しませんでしたが41歳での出産のときはとても不安な時期もありとにかく無事に元気に生まれてほしいという気持ちでいっぱいでした。このサイトはそんなときに高齢出産について色々調べてまとめたものです。これから出産を迎える方に少しでも参考になれば思います。