Top >  高齢出産の芸能人 >  高齢出産の芸能人:武内陶子さん

高齢出産の芸能人:武内陶子さん

高齢出産された武内陶子さんを紹介します。

彼女は不妊治療の末、39歳で高齢出産の初産でした。

2006.11.28日の日経新聞・火曜日の夕刊に「こどもと育つ」の欄に「子どもを産んだら母になれる、ずっとそう思い込んでいた、でも、産んだだけでは無理、というのが実感だ、悩み、迷い、試行錯誤し、そのときどきに応じた課題を解決しながら、少しずつ母になっていくのでは、と考えている」と投稿しています。

大洲市立平野中学校、愛媛県立松山東高等学校から神戸女学院大学を卒業し、1991年にNHKに入局しています。

朝のニュース番組「NHKニュースおはよう日本」で人気を勝ち取り、第54回NHK紅白歌合戦の総合司会を務めています。

お昼ですよ!ふれあいホール」の初代司会を務めた後、産休に入り、アメリカ合衆国で子育てに専念しています。

2006年3月から復帰し、同年4月から「お元気ですか日本列島」の司会を務めています。

夫は、東京工業大学大学院助教授で文化人類学者の上田紀行氏です。

高齢出産後も第一線で活躍しているママさんアナウンサーです。

35歳妊娠

今だけ【半額&ポイント10倍!】「美味しい酵素」で即ダイエット!【限定特典】1袋毎にミネラルウォーター1本付!

5年前、10年前に入った保険をそのまま継続して今後のライフプランに合っていますか?
保険は定期的に見直すことが必要ですよ。

保険の見直し

『カイテキオリゴ』(妊婦ページ)


高齢出産の芸能人

高齢出産の芸能人

関連エントリー


出産準備品は

妊活中の夫婦に必要なもの
ベルタ葉酸サプリ
管理人 かよ
私は、36歳と41歳で子供を産みました。二人とも男の子で元気にすくすく育っております。一人目のときは高齢出産についてあまり意識しませんでしたが41歳での出産のときはとても不安な時期もありとにかく無事に元気に生まれてほしいという気持ちでいっぱいでした。このサイトはそんなときに高齢出産について色々調べてまとめたものです。これから出産を迎える方に少しでも参考になれば思います。