Top >  高齢出産の芸能人 >  高齢出産の芸能人:黒木瞳さん

高齢出産の芸能人:黒木瞳さん

高齢出産の芸能人の中に黒木瞳さんがいます。

高齢出産した黒木瞳さんを紹介します。

黒木瞳さんは(くろき ひとみ、本名:伊知地 昭子、旧姓:江上、1960年10月5日生まれ)さんは、福岡県八女郡黒木町(くろぎまち)の出身です。

宝塚歌劇団の元月組トップ娘役として大活躍しました。

芸名は出身地の黒木町に因んで同郷の五木寛之(福岡県八女市出身)が命名し、宝塚歌劇団在団時の愛称はショーコちゃんと呼ばれていました。

退団後は女優として活躍し、映画デビュー作は「化身」でした。

1997年に映画「失楽園」に出演し、不倫の恋を大胆に演じて大きな話題となっています。

社会現象となったこの作品をきっかけに、原作とともに知名度が一気に広がっています。

この作品で日本アカデミー賞、最優秀主演女優賞を獲得しています。

1991年に電通勤務の伊知地俊夫と結婚し、1998年に長女を出産しました。

38歳での高齢出産の初産でした。

KIRIN「お酒と生活文化研究所」が実施した「会社(職場)の人とのお酒の飲み方に関する意識調査」では「一緒にお酒を飲みたい女性上司」の第一位に選ばれています。

35歳妊娠

今だけ【半額&ポイント10倍!】「美味しい酵素」で即ダイエット!【限定特典】1袋毎にミネラルウォーター1本付!

5年前、10年前に入った保険をそのまま継続して今後のライフプランに合っていますか?
保険は定期的に見直すことが必要ですよ。

保険の見直し

『カイテキオリゴ』(妊婦ページ)


高齢出産の芸能人

高齢出産の芸能人

関連エントリー


出産準備品は

妊活中の夫婦に必要なもの
ベルタ葉酸サプリ
管理人 かよ
私は、36歳と41歳で子供を産みました。二人とも男の子で元気にすくすく育っております。一人目のときは高齢出産についてあまり意識しませんでしたが41歳での出産のときはとても不安な時期もありとにかく無事に元気に生まれてほしいという気持ちでいっぱいでした。このサイトはそんなときに高齢出産について色々調べてまとめたものです。これから出産を迎える方に少しでも参考になれば思います。