Top >  高齢出産 準備 >  高齢出産の準備:お風呂グッズ

高齢出産の準備:お風呂グッズ

出産(高齢出産)の準備の時、赤ちゃんの寝具グッズも準備します。

寝具グッズはお祝いで頂いたりしてダブる場合があります。

ダブっても良いものも有りますが、赤ちゃん用の布団はすぐに使わなくなり、何枚もいらないものです。

その辺をよく考えて準備してください。

布団一式、赤ちゃんの布団は大体一式セットで売られている場合が多いです。

掛け布団・肌掛け布団・敷布団・タオルケット・カバー・シーツ、これに加えて冬なら毛布などを揃えます。

気をつけなければならないのは、赤ちゃんの「窒息防止」です。

また、赤ちゃんの柔軟な背骨を考えて少し固めの敷布団を選びましょう。

汗もかきやすいので、こまめに取り替えるようにします。
ダニなどが発生していないよう注意してください。

以上の寝具グッズを準備していれば当面は安心です。

35歳妊娠

今だけ【半額&ポイント10倍!】「美味しい酵素」で即ダイエット!【限定特典】1袋毎にミネラルウォーター1本付!

5年前、10年前に入った保険をそのまま継続して今後のライフプランに合っていますか?
保険は定期的に見直すことが必要ですよ。

保険の見直し

『カイテキオリゴ』(妊婦ページ)


高齢出産 準備

高齢出産 準備

関連エントリー


出産準備品は

妊活中の夫婦に必要なもの
ベルタ葉酸サプリ
管理人 かよ
私は、36歳と41歳で子供を産みました。二人とも男の子で元気にすくすく育っております。一人目のときは高齢出産についてあまり意識しませんでしたが41歳での出産のときはとても不安な時期もありとにかく無事に元気に生まれてほしいという気持ちでいっぱいでした。このサイトはそんなときに高齢出産について色々調べてまとめたものです。これから出産を迎える方に少しでも参考になれば思います。