Top >  高齢出産 準備 >  高齢出産の準備:入院手続き

高齢出産の準備:入院手続き

高齢出産の場合、自然分娩ではなく帝王切開になる確立が高くなります。
そうなると、入院などの準備が他の人よりも多く必要になります。

出産(高齢出産)の準備を考えてみましょう。

入院手続きの準備ですが、忘れてはならないものとしては、「母子健康手帳」「健康保険証」「診察券」「印鑑」です。

入院中に必要なものは、パジャマ・カーディガン・肌着・授乳用ブラジャー・ショーツ・T字帯・腹帯・母乳パッド・生理用ナプキン・がーぜ・清浄綿・ティッシュペーパー・タオル・スリッパ・ソックス・洗面用具・基礎化粧品・つめきり・箸・スプーン・コップ・果物ナイフ・使い捨て食器・食品ラップ・ゴミ袋・時計・筆記用具・アイマスク・ストロー・携帯ラジオ・カメラ・ドライシャンプー・等を準備します。

携帯ラジオなどは病院によっては持ち込み禁止のところもありますから、事前に聞いておくのが良いでしょう。

35歳妊娠

今だけ【半額&ポイント10倍!】「美味しい酵素」で即ダイエット!【限定特典】1袋毎にミネラルウォーター1本付!

5年前、10年前に入った保険をそのまま継続して今後のライフプランに合っていますか?
保険は定期的に見直すことが必要ですよ。

保険の見直し

『カイテキオリゴ』(妊婦ページ)


高齢出産 準備

高齢出産 準備

関連エントリー


出産準備品は

妊活中の夫婦に必要なもの
ベルタ葉酸サプリ
管理人 かよ
私は、36歳と41歳で子供を産みました。二人とも男の子で元気にすくすく育っております。一人目のときは高齢出産についてあまり意識しませんでしたが41歳での出産のときはとても不安な時期もありとにかく無事に元気に生まれてほしいという気持ちでいっぱいでした。このサイトはそんなときに高齢出産について色々調べてまとめたものです。これから出産を迎える方に少しでも参考になれば思います。